ろんぐらいだぁす!
いち早くお目当てのアニメを見つけられるアニメ特化型サイト。

放映中アニメの更新一覧
日曜日
・ガイコツ書店員 本田さん
・ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士
・ツルネ ―風舞高校弓道部―
・ひもてはうす
・アニマエール!
・FAIRY TAIL ファイナルシリーズ
・終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。
・愛玩怪獣
月曜日
・狐狸之声
・ゴールデンカムイ(第2期)
・蒼天の拳 REGENESIS(第2期)
・走り続けてよかったって。
・おとなの防具屋さん
火曜日
・CONCEPTION
・アイドルマスター SideM 理由あってMini!
・東京喰種トーキョーグール:re 最終章
・1日外出録ハンチョウ
水曜日
・イングレス
・俺が好きなのは妹だけど妹じゃない
・ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。
・INGRESS THE ANIMATION
木曜日
・叛逆性ミリオンアーサー
・BAKUMATSU ~恋愛幕末カレシ 外伝~
・学園BASARA
・からくりサーカス
・メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-
金曜日
・色づく世界の明日から
・火ノ丸相撲
・うちのメイドがウザすぎる!
・寄宿学校のジュリエット
・ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
・とある魔術の禁書目録III
・おこしやす、ちとせちゃん
・閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-
・抱かれたい男1位に脅されています。
土曜日
・SSSS.GRIDMAN
・続・終物語
・ラディアン
・ソードアート・オンライン アリシゼーション
・ゴブリンスレイヤー
・となりの吸血鬼さん
・逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ Season2
・その時、カノジョは。
映画アニメ
・我は神なり
・映画キラキラ☆プリキュアアラモード
・魔法少女リリカルなのは Detonation
・映画 ドラゴンボール超(スーパー)
・機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)
・宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第六章「回生篇」
・劇場版 はいからさんが通る 後編 ~花の東京大ロマン~
・映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS
・怪獣娘(黒)
・映画 ドラゴンボール超 ブロリー
・GODZILLA 星を喰う者
・モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!
・K SEVEN STORIES Episode 6「Circle Vision ~Nameless Song~」
・K SEVEN STORIES Episode 5「メモリー・オブ・レッド ~BURN~」
・K SEVEN STORIES Episode 4「Lost Small World ~檻の向こうに~」
・Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow
・PEACE MAKER 鐵 後篇~友命~
・薄墨桜 -GARO-
・ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション
最新アニメ
10/19 からくりサーカス 2話 約束
10/19 BANANA FISH 15話 エデンの園
10/19 ゾンビランドサガ 3話 DEAD OR LIVE SAGA
10/18 アイカツフレンズ! 28話 ひとりでもフレンズ
10/18 RErideD-刻越えのデリダ- 3話 集まった者たち
10/18 ソラとウミのアイダ 3話
10/18 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 2話 俺の妹はどこまで高みを目指すんだ
10/18 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 3話 君だけがいない世界
10/18 ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 2話 兄貴はメルヘンなお味。/登場、バイブレーションガール。
10/18 ソラとウミのアイダ 3話
10/18 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 2話 俺の妹はどこまで高みを目指すんだ
10/17 SSSS.GRIDMAN 2話 この人、空気に乗らない人
10/17 CONCEPTION 2話 俺の子どもを、産んでほしい
10/17 人外さんの嫁 3話 クラスメイトと嫁
10/17 アニマエール! 2話 かわいいけどかっこいい
10/17 キャプテン翼 29話
10/17 風が強く吹いている 3話 花、一輪
10/17 CONCEPTION 2話 俺の子どもを、産んでほしい
10/17 東京喰種トーキョーグール:re 14話 白い闇 VOLT
10/16 軒轅剣 蒼き曜 3話 悲嘆之刀
10/16 あかねさす少女 3話 ウエディング・ベルが鳴る前に
10/16 ゾイドワイルド 6話 ゾイドワイルド
10/16 ブラッククローバー 54話 もう二度と
10/16 ゾイドワイルド 6話 ゾイドワイルド
10/16 おとなの防具屋さん 2話 ライフ・イズ・防具フル
10/16 宇宙戦艦ティラミス 3話 FREEZE!/EYES OF THE HERO
10/16 蒼天の拳 REGENESIS 14話
10/16 転生したらスライムだった件 3話 ゴブリンでの戦い
10/16 ゴールデンカムイ 14話
10/16 転生したらスライムだった件 3話 ゴブリン村での戦い
10/16 兄に付ける薬はない!2-快把我哥帯走2- 15話 恋愛的予感
10/16 ゴールデンカムイ 14話 まがいもの
最新アニメPV
10/19 鬼滅の刃 PV
10/18 あした世界が終わるとしても PV
10/18 サクラダリセット PV
10/17 INGRESS THE ANIMATION PV
10/16 爆釣バーハンター PV
10/16 正解するカド PV
10/16 レゴバットマン ザ・ムービー PV
10/16 あかねさす少女 PV
10/16 ぱすてるメモリーズ PV
10/16 SING/シング PV
ろんぐらいだぁす!
2016年10月8日⇒2017年2月5日

ある日、女子大生の倉田亜美はタイヤが小さな折りたたみ自転車に一目惚れ。
「運命の出会い」を信じた亜美は、貯金をはたいて「ポンタ君」を購入。
サイクリング経験者の幼なじみ・新垣葵と一緒に走りだす。
流れる景色、肌をなでる風の心地よさ……。
初サイクリングで味わった非日常的な体験が、亜美の心と体を刺激する。
「私…このままどこまでも行けちゃいそう」しかし、サイクリングの現実は甘いことばかりではなかったのだ!
53
[Amazonでグッズを検索] [ニコニコで動画を検索] [ニコニコでラジオを検索] [GYAOを検索]
[anitubeを検索] [miomioを検索] [dailymotionを検索] [animeflvを検索]
[animeplusを検索] [kissanimeを検索] [myviを検索] [imdbを検索]
[himawariを検索] [youtubeを検索] [saymoveを検索] [AIR アニメを検索]
声優一覧 スタッフ一覧
東山奈央
五十嵐裕美
大久保瑠美
黒澤ゆりか
日笠陽子
東城咲耶子
津田健次郎
監督:吉原達也
キャラクターデザイン:普津澤時ヱ門
シリーズ構成:高橋ナツコ


コメント

1. キングサーモン500Z+ギルマスさせられています
2016/10/08 21:43:03
キター #1
2. 54yasakayaさん
2016/10/09 00:07:56
自転車って、作画難しいんだよね
スタッフご苦労様 #1
3. おやぢびぃるさん
2016/10/09 00:14:01
乙です
ちゃんとした製品は折り畳みのフレーム機構だけで一万円超えるんで、あまりに安いのは避けるべきだよねぇ #1
4. じぇねしすさん
2016/10/09 01:22:01
メンテナンス超楽しいゼ! #1
5. ふらんけんさん
2016/10/09 03:42:19
この手のアニメは主人公の頭をユルくしなきゃいけないワケでもあるんか #1
6. parasaitokyouさん
2016/10/09 04:48:38
意外と面白かった #1
7. honma2003jpさん
2016/10/09 06:57:52
ちゃりおん!!!
#1
8. あにゅべるくん
2016/10/09 10:49:31
サムネのモザイクw #1
9. ボッチちゃんさん
2016/10/09 11:46:30
アニメ化した時は不安だったが、ちゃんと原作の雰囲気出てたわw
取り敢えず弱虫とけいおんとばくおんをNGに入れたw
7割くらいの人はさっさと切って、どうぞ #1
10. 7mmsocketさん
2016/10/09 12:09:12
なるほど弱虫とけいおんとばくおんに似てるのか。 #1
11. amaebiさん
2016/10/09 15:16:07
ばくおんと比べちゃうしばくおんの方が面白かったなぁ
1話切りしようか迷う #1
12. kinokonoyamaさん
2016/10/09 17:59:31
特に面白い部分はなかったけど下品なだけだったばくおんほどキツくなかったな #1
13. yamadatarou222さん
2016/10/09 21:33:43
ばくおんと比べると主人公が痛い子ってところは同じだが
羽音のほうがかわいらしいな #1
14. palchanさん
2016/10/09 22:21:13
主人公の性格がちょっと鬱陶しいかな。
女の子っぽいのはいいが優柔不断の程度に限度がある。時間が勿体ない。
自転車ネタはいい。 #1
15. art-123さん
2016/10/09 22:24:38
40kmとか車でも走るのためらうわ
1km先のコンビニにも車で行くのにチャリとか軽く死ねる #1
16. 月杜さん
2016/10/09 23:16:54
1㎞先って、自転車なら5分以内に着かないか?
グーグルマップ調べで、歩きでも12分じゃないか。 #1
17. パンダかわうそハウス
2016/10/09 23:28:37
ばくおんのほうが面白かったが、チャリンカスアニメがどれだけ見せてくれるのか見届けるとしよう。 #1
18. has-anさん
2016/10/09 23:35:40
200のファイルおかしくない? #1
19. ootaさん
2016/10/10 00:20:00
俺がロードを乗るきっかけを作った漫画なんだよな。
アニメ化が今のところ上手くいって嬉しいところ。 #1
20. NSSPさん
2016/10/10 00:25:26
亜美っちの乗るFOCUSは、いいよねー
#1
21. artemiszさん
2016/10/10 00:28:25
オレ素人でよく分からんのだが
主人公機って車で言うとF1カーと軽自動車ぐらい違うんじゃねぇの?
周りレーサータイプ乗ってるのに折りたたみってどうなん?w
てかあのギア比で40kmとか無理じゃね #1
22. 大阪さんさん
2016/10/10 00:33:23
FOCUSは次話か次々話あたりで買うロードだね。
私的にGIANTじゃなければなんでもいいわ。
by~大阪 #1
23. じぇねしすさん
2016/10/10 01:14:15
ブルベとかフレッシュを考えると,けいおんやばくおんと同じ感覚では観れぬw #1
24. yuukiakariさん
2016/10/10 01:15:13
40kmくらいで何言ってるんだよ。
超田舎の高校で往復40km以上チャリ通してた人意外といるよ
お金無い時はママチャリで友達と旅行行ったりしてたよ。
折りたたみでも一日100kmなら普通に走れる距離だと思う #1
25. NSSPさん
2016/10/10 01:32:42
葵ちゃんのバイクがGIGNTになってる時点で
バイクアニメとしての気合の入れ方がわかる・・・
やはり、弱虫は別格だわ。
#1
26. じぇねしすさん
2016/10/10 04:13:46
見守るのが www.longriders.jp な方々だから色々油断できないと思う #1
27. sebaschanさん
2016/10/10 06:09:15
wikiにSUPERKINGの表記見つけて視聴を決意
アニメで出番あるのかな…? #1
28. 魔法少女ふーちゃんさん
2016/10/10 06:30:39
容量多すぎて見れません。MX.BS版のアップをお願いします! #1
29. ななはんさん
2016/10/10 20:30:36
グチグチグチグチうるせ~
なんだこの主人公
いい加減にしろ #1
30. takeyan1999さん
2016/10/11 07:19:37
ありがとうございます。 #1
31. パンダかわうそハウス
2016/10/15 22:21:19
ところで、折り畳みですら金をケチってたのに、何十万円もするチャリンカスな自転車を買えるものなの?
みんなで交通調査のバイトするの? #2
32. キングサーモン500Z+ギルマスさせられています
2016/10/15 22:49:10
主人公はファミレスでバイト

金が足りないということで系列のメイド服のファミレスでバイトよ #2
33. palchanさん
2016/10/16 00:00:11
折り畳み自転車って実際には、畳んで伸ばすとワイヤーのテンションが変わるから、ブレーキや変速機の調整やらないと乗れないよ。
ミニベロとロードバイクの速度差も半端じゃないしね。20インチだと、ギヤの取り換えでもしないと時速25キロが限界でしょう。登り坂は楽だけどね。 #2
34. パンダかわうそハウス
2016/10/16 00:06:58
>>2
>主人公はファミレスでバイト
ファミレス≠飲食店

バブルのころに流行ったアレを期待してしまうw #2
35. x656はしくのくの4さん
2016/10/16 00:26:46
OPのほか、1話でも多用された新垣葵のCG貼り付けの髪がたなびくシーンが気になってしょうがない。板がたなびいてるみたいに見える。
せめて手描きにしてほしかったわ
#2
36. stainlessさん
2016/10/16 00:29:24
>バブルのころに流行ったアレを期待してしまうw
なにこの単芝おっさん #2
37. x656はしくのくの4さん
2016/10/16 00:32:01
ウルベとか書いてるやつ居て草。赤っ恥乙w #2
38. x656はしくのくの4さん
2016/10/16 00:33:34
仲間と走るとか、お前らと生涯無縁だなフレッシュ #2
39. x656はしくのくの4さん
2016/10/16 00:46:31
日本人は腐った豆と生魚の死体を食う民族 #2
40. NSSPさん
2016/10/16 03:33:13
しっかり、ロードバイクアニメなのに、メーカー協賛もなく、なさけなく類似名でやるとは、少しなめてないか?
CARREEAってなんぞやカレラCARRERAが泣くぞ。 #2
41. 774ccさん
2016/10/16 23:02:22
なんか、かなめも思い出した。 #1
42. takeyan1999さん
2016/10/17 01:26:49
ありがとうございます。 #2
43. nanimonaiさん
2016/10/19 10:46:52
経験者が自分の尺度で素人連れ回して嫌がられるパターンみたいな…
感動で無理利かせるにしてもちょっとキツくなーい #2
44. kuma3kumaさん
2016/10/29 22:02:31
そりゃ給料月10万以下しかもらえない上に家畜扱いしかされないんじゃ本気出して仕事しようなんて思わないよなぁ。 #3
45. NSSPさん
2016/10/29 23:33:32
原作漫画も読んでいて、始まる前からとても大きな期待を持って見たのだが・・・
今期最大のガッカリアニメだ。
フォーカスのバイクが出る以前に、投げた #3
46. palchanさん
2016/10/30 02:44:23
家族の存在をここまで無視すると、さすがに不自然だね。
まぁ、エピソード自体は悪くなかったと思うけどね。足が釣ったのをミニベロのせいにしてロードバイク購入の伏線にするのかな? ミニベロに電動アシストを付ける未来もありそうだけどね。 #3
47. のまネコさん
2016/10/30 07:25:12
こっちが5段で相手が18段のロードで片道25kmぐらいまでいった(峠あり)けど、まじ自転車の性能差はひどかった
ましてあの自転車で峠に誘って2人先行、しかも「ここまでか~」とか、マジ最悪だな
その後「よくある」とフォローしても全てが空しいわ #3
48. そねっとさん
2016/10/30 10:48:30
激重 #3
49. kouya09さん
2016/10/30 13:04:25
小野田くんなら余裕だった #3
50. ジョニー・デップさん
2016/10/30 14:14:30
別に作画悪くなかったな。
先週落としたの聞いて作画悪いって思い込みたいノウシが多くて草 #3
51. パンダかわうそハウス
2016/10/30 14:40:41
高画質着てもトップに登らないとは。 #3
52. ボッチちゃんさん
2016/10/30 15:04:12
始まる前から視聴者選ぶアニメなのは分かってたから
細々やってけばええと思うよ
変なアンチも少ないしとても見やすい #3
53. 大物釣り師さん
2016/10/30 18:06:27
自転車保険入ってる?
全長9キロ、最大斜度30度の崖みたいな道の途中でコケて
全身打撲、左の手足骨折の重傷を負ったけど入院費払っても
余るくらいの保険金が出たよ。
ちなみに乗ってたのはドッペル!!
自転車はびくともしてなかった。 #3
54. himawarin777さん
2016/10/30 23:13:08
HDありがとうございます
自転車って結構お金かかるね #3
55. takeyan1999さん
2016/10/31 06:57:24
ありがとうございます。 #3
56. マクストさん
2016/11/05 22:58:24
作画一気に崩れたな
しかも5話持たずに総集編とか、現場火の車ってレベルじゃなさそうだな #4
57. 54yasakayaさん
2016/11/05 23:09:45
特別編はえぇぇ #4
58. hahak24さん
2016/11/05 23:21:44
かなり前からラジオとか初めてやる気出してたのにどうしてこうなった・・・ #4
59. ひまださん
2016/11/05 23:36:48
話自体は王道って感じで悪くないのに作画が気になるなぁ
来週も総集編っぽいしほんと大丈夫か #4
60. ラックさん
2016/11/05 23:43:42
ガーリッシュなんたらの本編みたいだね・・・ #4
61. spacebarさん
2016/11/06 01:34:28

一目見て分かる画のヒドさを「いんしょうそうさ」ってバカの極み。
工作まで無能任せの手抜きとかアニメ業界終わっとる。

#4
62. trueheartさん
2016/11/06 01:35:54
※8
何と比較してひどいの?
作画の基準なんてあるの? #4
63. trueheartさん
2016/11/06 01:38:46
仮に作画がわるかったとしてそれのなにが問題なの?
ストーリーがおもしろければそれでいい
作画はアニメ製作会社によるわけだから他と違って当然 #4
64. trueheartさん
2016/11/06 01:55:52
作画崩れただの万策尽きただのいろいろと勝手なこと言っていんしょうそうさに勤しむ人がいて笑った
延期であって中止じゃない
納得行く出来にする為に延期するわけでしょ
来週に特別編を放送して再来週以降にまた放送されるのに、被害妄想的なことをあれこれと好き勝手言っている
皆、アンチのいんしょうそうさにだまされないようにね #4
65. torayouさん
2016/11/06 02:09:20
作画がすべてとは思わんから作画作画ずっと騒いでるのはちょっと・・・とは思うが
作画なんかどうでもいいって言うのは「アニメーション」の否定そのものだろ #4
66. palchanさん
2016/11/06 02:43:12
漫画原作だしキャラデザはあまり弄れないから、思い入れは少ないだろうな。個人的には絵は気にならないが、天然系主人公が子供っぽすぎて魅力が薄いから、パンチラで補強してほしいとは思う。
自転車絡みのエピソードは良くできてると感じるし、展開のテンポもいいと思う。 #4
67. trueheartさん
2016/11/06 03:29:51
※12
どうでもいいとは誰も言っていない
俺はこの作画の何がどう変なのか?と聞いているだけ
作画微妙とか言っているアンチに便乗して変と言っている人もいそうなのでな
てか、アニメ製作さえもできない素人が大口叩くものじゃないと思うよ
笑われるから #4
68. trueheartさん
2016/11/06 03:32:09
※13
こういう性格の主人公、他作品にもいるけど?
そのキャラと亜美とどう違うの?
亜美のことディスったり思い入れ少ないとか言ったり結局は叩きたいだけにしか見えない発言だな #4
69. ふらんけんさん
2016/11/06 04:09:10
原作者は泣いていいなこれw #4
70. parasaitokyouさん
2016/11/06 04:42:46
ブレブウッチーズも同じ事にになるんじゃなかろうな #4
71. parasaitokyouさん
2016/11/06 04:43:10
ブレイブウィッチーズだった #4
72. じぇねしすさん
2016/11/06 04:57:53
ラジオやらドラマCD出してイベントまでやっているのに
通常のスケジュール通りに放送できなくて公式Twitter垢が
謝罪してるほどなので笑われてる.

作画の出来不出来は私には判らんが,それに乗っかって
揶揄しててもそりゃそんくらい居るだろ程度の数かなと思う.

個人的にスポーツモノでこの年齢の主人公でこの表現は幼すぎると思うよ.
飛び級じゃない大学1年生設定でこの声の抑揚と心の葛藤の描写は下手すると小学生に見える.
ただ,1人で全レスする程のネタかどうかは疑問w #4
73. じぇねしすさん
2016/11/06 05:02:14
原作コミックの更に元になるLongRiders誌のエピソードを考えると,ほとんどおっさんの辛そうなロングライド記事なので割と心は広く持てるかもしれないw

この作品は自転車周りの描写に矛盾が無い様,念入りに作ってるらしいのでそこに期待して見ている. #4
74. Mohawkさん
2016/11/06 05:36:55
じぇねしすさん

横から失礼します
倉田亜美は子供のようなピュアな心を持っているキャラクターという設定なのかと思います
幼いといえば幼いし小学生といえば小学生に見えなくもないですがそれが逆にこの子のアピールポイントだと思います
相手にペコペコしてわざとらしく大人みたいに振る舞う人よりは自然体で私は良いと思いますよ #4
75. torayouさん
2016/11/06 06:33:12
10. trueheartさん : 2016/11/06(日) 01:38:46 ID:???
仮に作画がわるかったとしてそれのなにが問題なの?
ストーリーがおもしろければそれでいい

14. trueheartさん : 2016/11/06(日) 03:29:51 ID:???
※12
どうでもいいとは誰も言っていない #4
76. trueheartさん
2016/11/06 07:04:27
※22
揚げ足コメント取って楽しい?
まあ、言い方が微妙だったかもしれないので補足すると
「作画がどうでもいいとは思っていないけど、仮に作画が悪いとしてもすべてが悪いと言えるの?ストーリーとか他の要素だってあるよね」
これが俺の言いたかったこと
さあ、次は君の答えを聞かせて
作画のどこがどうダメなのかを
ダメと感じた基準は何なのかをね #4
77. torayouさん
2016/11/06 07:23:25
こいつ日本語理解出来てなさ過ぎだろ大丈夫か #4
78. じぇねしすさん
2016/11/06 08:36:33
※21 Mohawkさん
あくまで個人的な理解だけど,表面的に小学生や中学生レベルを良しとしても,心の葛藤のロジックと音声描写(いわゆる心の声の台詞の内容とCVの表現)が外向けのそれと同様に小学生・中学生レベルだと,「大学生・接客アルバイト」で「自分でそれなりのロードバイク買って公道を数百km走る主人公」とするには現実味が薄すぎて,他の突飛なキャラの設定より異質な存在に見えてしまうのよ.
#4
79. じぇねしすさん
2016/11/06 08:41:56
好みの問題だと思うので色々あっていいと思う.

他作品の東山声のキャラ結構好きなんだけどこれだけはなんかオーダーミスというかディレクションミスというかとにかく勿体無い感じがしている次第.

数年前から乗り始めて輪行するし自己メンテするし室内飼いしてる駄脚おっさん的にはとっても期待しているのだ! #4
80. ボッチちゃんさん
2016/11/06 09:45:23
まぁ純粋に作品が好きな自分としては作画崩壊してようが原作と違ってようが気にしないよ
キャラが動いて喋ってるのを観るだけで幸せです #4
81. torayouさん
2016/11/06 09:50:43
作画が悪いなら残念で済むけど作画崩壊はダメでしょ
ガンドレスとかヤニガニ見たら動いて喋ってるだけでいいなんて言えなくなるぞ(あのレベルじゃなきゃ崩壊とは言わない) #4
82. ボッチちゃんさん
2016/11/06 10:38:47
>>31
ヤシガニもよく話題に出るけどMUSASHI-GUN道ですら
当時の俺は面白楽しく見れたからなw
崩壊してたらしてたで面白いんだよ #4
83. のまネコさん
2016/11/06 12:13:38
作画はヤシガニぐらい崩れてなければいいと思うけど
キャラを売りにしてるんだったら重要だとおもう
逆に、熱血アニメやバトルアニメなら、きれいじゃないけど迫力や疾走感が重要
結局TPOにあわせて作画は代わっていってもいいと思う #4
84. マクストさん
2016/11/06 14:09:50
とりあえず全レスや連投は気持ち悪いのでやめよう #4
85. とっとこハム太郎さん
2016/11/06 15:59:40
もうアクタスが制作したアニメは地雷ってことだな。業界関係者も失笑ものだろうな。 #4
86. 大阪さんさん
2016/11/06 17:11:30
来週も飛んだw
制作会社にプロ意識がなさすぎる。

はなっから、無理なスケジュールを行き当たりばったりで進めた結果だ。

ヤシガニは話にならないにしても、なんとしても間に合わせるという気概がない。

前半ですでに2回。プロとしては、まったく最低だ。

まさか、この業界に「延期は普通」と言う既成事実を
植え付けるための工作か? #4
87. torayouさん
2016/11/06 18:43:27
無理な予算とスケジュールを通してるのはスポンサー側だと思うんだが #4
88. いおなさん
2016/11/06 19:34:55
違法視聴者がプロを語るな
気持ちわりいな
目潰して音声だけ聞いてろ #4
89. 28_JOHANSSONさん
2016/11/06 20:43:02
エヴァンゲリオンの本放送時に比べればどうと言う事は無い。
(作画崩壊以前に実写静止画とかだったからな)
#4
90. takeyan1999さん
2016/11/06 21:04:15
ありがとうございます。 #4
91. sainokuninohitoさん
2016/11/06 23:08:34
ヤフーニュースになってたww #4
92. ootaさん
2016/11/06 23:16:59
原作好きだからこういうのは残念だな。
原作者のやる気が落ちないといいんだけど・・・ #4
93. クロチャーさん
2016/11/06 23:29:18
OP完成する前に終わりそうだな #4
94. 夏森さん
2016/11/06 23:35:28
リアルガーリッシュナンバーやん
アニメは作画じゃない!大事なのは内容だとドヤ顔で言った後に大爆死したクズPのアニメネタをまさかリアルで使ってるやつがいるとは
ネタならいいけどマジで言ってるんだとしたらあまりにもアホすぎて苦笑いだよ #4
95. パンダかわうそハウス
2016/11/06 23:55:02
もういいよw がんばったのはわかったから。
レガリア切ってこれ一本にしろよwww #4
96. oitan7さん
2016/11/07 01:02:06
たしかに作画ひどかったけども笑わせてもらったからいいわw
最初の数分で諦めついたし #4
97. みぽぽさん
2016/11/07 20:58:25
カックカクな動きしてたらそっちに意識が言って内容なんか入ってこねぇよw
面白いのは分かるが深夜に噛みついてくる阿呆なぞほっとけ #4
98. おっぱい聖人さん
2016/11/08 01:25:09
この作画の崩れ方電波教師を思い出すなw
まぁアレはこの作画がデフォだったがw #4
99. 66666さん
2016/11/08 06:09:28
無理やりアニメ化されて原作者かわいそう
進撃みたいに原作よりキレイなキャラデザと気合入ったアニメーションで
原作の売り上げも右肩上がりの恵まれた原作者もいるのに… #4
100. NSSPさん
2016/11/19 22:44:42
O・OR?ORCE・・・ってどこのメーカーだよ?
FOCUSのモジリですらないし>< #5
101. palchanさん
2016/11/19 23:41:46
いい感じ。自分の知らない経験やノウハウがあると、より興味深く引きつけられますね。
ごついブロックタイヤのミニベロ乗ってるけど簡単にパンクはしない。けど走行抵抗は・・。 #5
102. のまネコさん
2016/11/20 00:41:53
世界一位さんに並ぶくらいに意味深発言多い回でしたね
で、誰が声優かと調べたら・・・・ #5
103. fdhz654+hgl56のくの4さん
2016/11/20 12:36:07
作画厨ってのはつくづく自滅してくれるから面白い

作画厨の脳みそひどい #5
104. fdhz654+hgl56のくの4さん
2016/11/20 12:45:53
学生かな。白井よりヘタクソだ #5
105. fdhz654+hgl56のくの4さん
2016/11/20 12:47:20
省エネ脳みその作画厨ばかりやな #5
106. fdhz654+hgl56のくの4さん
2016/11/20 12:50:32
>>1
どこぞの胡散臭い日本製 #5
107. takeyan1999さん
2016/11/20 22:05:02
ありがとうございます。 #5
108. ボッチちゃんさん
2016/11/21 12:44:16
いつのまにか5話きてて草
正直ここまでやばい展開になるとは思ってなかった
南鎌倉も大丈夫ですかねぇ・・・ #5
109. 廃課金さん
2016/11/26 22:25:16
毎週やる・・・
当たり前だと思っていた事がこんなにも嬉しい事だったとゎ #6
110. ack1106さん
2016/11/26 22:46:17
テスト #6
111. シュープリスさん
2016/11/27 01:56:48
葵ちゃんだけが癒しのアニメ #6
112. fdhhgl56のくの4さん
2016/11/27 02:18:38
作画厨ってのはつくづく自滅してくれるから面白い
作画厨の脳みそひどい
省エネ脳みその作画厨ばかりやな #6
113. palchanさん
2016/11/27 06:27:48
エピソード的には、ちょっとダルかったが連続しなければOK。 #6
114. takeyan1999さん
2016/11/28 00:20:08
ありがとうございます。 #6
115. nininiさん
2016/11/28 22:38:43
来週奇数回だけど大丈夫なんだろうか・・・ #6
116. trueheartさん
2016/11/29 04:25:57
5話も奇数回で翌週すぐに6話が来たのだが
来週は7話来るみたいだし今まで3話連続で放送がなかっただけに今までとは明らかに流れが変わっている、おっとだれかきたようだ #6
117. うぐぅw00どすwさん
2016/12/03 23:09:18
ロードで長距離・峠・高速走行(時速60km以上)してたことあったけど、下なんて調整してたら持つ必要なんてない。
サイドバーのブレーキだけでガッチリブレーキは効く。
この作品は素人が製作してるのか? #7
118. palchanさん
2016/12/04 01:02:54
エピソードが少し緩い時があるけど、RAYのOPでピシッと締めて、東山がメリハリ付けてるからバランスは取れてる感じ。毎回楽しめてますよー。
チェーンの洗浄機はそのうち買おうと思ってチェックしてあるよ。オイルも自転車専用のは挿しやすい。最初、グリススプレイ使ってたけど油が飛び散って・・・。 #7
119. 何も言いますまいさん
2016/12/04 01:12:01
自転車乗って数カ月程度の女に峠とか100キロとか
どんだけ筋肉ムキムキ女なのかと #7
120. ふじのくにごろう-Zさん
2016/12/04 02:13:47
動画upありがとうございました<(_ _)>
伊集院くんも、この間いろは坂走ってたねぇ(^_^;) #7
121. trueheartさん
2016/12/04 04:57:28
亜美の成長が凄すぎる
たいしたものだ #7
122. spacebarさん
2016/12/04 09:51:29
アニメーターってロクなもん食ってないから、
食べ物出てくるシーンが大雑把なのか? #7
123. ボッチちゃんさん
2016/12/04 16:11:08
>>1
体格の良いローディーの男ならサイドバーでも問題無いかもしれんが
女の場合握力が低いから下ハンでガッチリブレーキさせないとスピード緩まないぞ
男女のパワーバランス考えろよw #7
124. investorさん
2016/12/04 16:11:34
>>1
いや、急な下りが長く続くと握る手も疲れてくるし
調整したところで不十分。それこそ素人意見。

特に女性なんて握力弱いから絶対下ハン #7
125. パンダかわうそハウス
2016/12/04 17:36:44
>>1
旦那、自転車乗ってたのか。

ママチャリですらブレーキくらいはきちんと効くのに、無駄に高い自転車はさらに金をかけないとブレーキ効かないの? #7
126. [email protected]さん
2016/12/04 17:50:30
>>1うぐぅさん
ブラケットだと下りでのコントロールや効きも下ハンより低いから必要ですよ #7
127. takeyan1999さん
2016/12/04 17:52:15
ありがとうございます。 #7
128. [email protected]さん
2016/12/04 17:52:32
シャア少佐助けて下さい!減速できませんっ
って感じで山菜採りパターンになる #7
129. art-123さん
2016/12/04 18:57:47
100キロ大した事ないとかチャリカス怖すぎ
車でも嫌やわ #7
130. おっぱい聖人さん
2016/12/05 02:36:57
北海道の市外に住んでると学生時代は登校にママチャリで80kmとか割と普通だからなぁ
ロードなら100kmとかきっと余裕なんだろうな。 #7
131. ブレスさん
2016/12/05 08:32:10
ロードのブレーキはよく効くが下りなら時速80kmは出るわけでそう簡単には止まれない、最近はカーボンリムだが、カーボンは断熱材なので熱でタイヤがバーストしたり(標高いと特にバーストし易い)リムセメント溶けたり、リムが変形する事例が多発したのでディスクブレーキ化が進んでいる。特にラテックスチューブの耐熱温度は低いのでリムブレーキだと金属リムでしか使えない #7
132. sainokuninohitoさん
2016/12/08 20:14:44
ヤフーニュースに出てたが2月にやるってよ #7
133. palchanさん
2016/12/10 23:23:14
風呂が4人とは・・・。
巨乳一人分損した気分。
最初に登場した新人さんもロード始めるようですね→wiki。 #8
134. NSSPさん
2016/12/11 00:53:17
今期、一番期待して、一番裏切られたアニメだった。

しかも、恥の上塗りで、今期で終われないとか・・・
もう、惨めとしか・・・ #8
135. uityhpkkさん
2016/12/11 01:15:52
このアニメにそこまで期待してた人いたんやな。 
せいぜい佳作レベルだろうと思ってたわ。 #8
136. ふぐり屋さん
2016/12/11 01:19:11
ばくおん!もゴミアニメ化されたし
しばらくは乗り物系アニメは自粛だな・・・ #8
137. 7485555555hjgくの4さん
2016/12/11 01:26:57
作画厨ってのはつくづく自滅してくれるから面白い
作画厨の脳みそひどい
省エネ脳みその作画厨ばかりやな
#8
138. 7485555555hjgくの4さん
2016/12/11 01:28:09
ヒキコモリクソニートのゴミ野郎風情がゴミアニメとかw
生活費すら未払いのクズが´_ゝ`) #8
139. 7485555555hjgくの4さん
2016/12/11 01:30:21
なにしろ今や韓国や中国のアニメスタジオより
日本のアニメ製作会社のほうが
質が悪いからなwww
日本産アニメは放射能汚染されたゴミばかり #8
140. SC36さん
2016/12/11 01:37:52
榎本牧場にしろくまパン
埼玉遠征か #8
141. NSSPさん
2016/12/11 02:47:28
はぁ~なんだかなぁ~
そりゃ、作画はいいにこしたことないじゃん。

ただ、期待してたのはロードバイクだよ。
車にしろ、バイクにしろ、戦車、銃、自転車、実物があるならやっぱり、それを期待するしょ。
ロードに乗ってて、原作も読んでて、それがアニメになるって、期待するよ。
FELT,CARRERA,FOCUS,GIANT,BIANCHI,それにエム・マキノサイクル、どこまで書き込まれてるか期待したよ。
弱虫ペダルと比較したかったよ・・・まったくもぉ~



#8
142. trueheartさん
2016/12/11 04:55:56
↑以上、かおまっかにしてひっしこいて印象操作に励むあんちの人々でした #8
143. trueheartさん
2016/12/11 05:00:14
10話で打ち切りとか言ってるやつはちゃんと情報読んだのかな?
11話と12話は2017年2月に別枠で放送すると書いてある
放送中止とか言うのだったら打ち切りだけど、中止するわけでもないのに、それを打ち切りとは呼ばない
残念だったな #8
144. 大阪さんさん
2016/12/11 05:35:19
10話でって情報を知ってる時点で来年追加ってことの知ってるだろう。
だれも、打ち切りなんてカキコしてないんだがな?
今期で終わらないとはあえるけどな。
べつに、10話って情報なんて、だれでも知ってるぞ。
#8
145. trueheartさん
2016/12/11 06:37:31
※12
動画とかで打ち切り言ってる輩がいたものでね #8
146. 5hjgさん
2016/12/11 09:23:58
ヒキコモリクソニートのゴミ野郎風情がゴミアニメとかw
生活費すら未払いのクズが´_ゝ`)


#8
147. 5hjgさん
2016/12/11 09:24:21
なにしろ今や韓国や中国のアニメスタジオより
日本のアニメ製作会社のほうが
質が悪いからなwww
日本産アニメは放射能汚染されたゴミばかり #8
148. saburo_No.3
2016/12/11 18:38:05
来年2月まで持ち越しとか存在忘れてそうだな… #8
149. (´ー`)さん
2016/12/11 18:59:15
ディスるだけなら誰でも出来る。
こういう状況だからこそ、人気を育て作品を成功させようとするコメを書こうよ。

#8
150. OBK99
2016/12/11 20:41:36
BD買おうか迷ってる。
どんだけ修正されるんだろうか?
そういう情報って調べれるところ無いんかな? #8
151. amaebiさん
2016/12/11 20:57:39
ばくおんは面白かったけどこれはつまらないよ
1話の時もそんなこと書いたな #8
152. takeyan1999さん
2016/12/12 07:24:09
ありがとうございます。 #8
153. ボッチちゃんさん
2016/12/12 17:59:31
ばくおん!と比べる奴多いけど全然別物だろ?w
南鎌倉高校女子自転車部のアニメ始まった時にろんぐらいだぁすと比べてどっちが面白いかだな
弱虫ペダルはOver Driveと比べてくれよな #8
154. palchanさん
2016/12/18 01:59:25
アニメ用の脚本、もうちょっとメリハリ欲しいな。
女の子会話の内容が緩めだから、ココ!って言う見どころがボヤけてる。
第4話『秘密のアルバイト』みたいな面白さがほしいね。 #9
155. keeさん
2016/12/18 02:03:13

チョンはチキンで卑劣者だからネットで喚くしか出来ない #9
156. 卿さん
2016/12/18 19:58:46
バナナは焼くと甘みが増します
サバイバルの基本です
もともと品種改良前の美味しくないバナナは焼いて食されてましたから
みかんも焼くと美味しくなります #9
157. ボッチちゃんさん
2016/12/19 15:06:29
ワイは偏食過ぎて補給食がほとんど食べれなくて苦労したなぁ(遠い目
アニメ化決定から半年以上準備期間あったはずなのにどうしてこうなった・・・
SPD-SLシューズ履くシーンと葵ちゃんの走る公害シーンも見たいです #9
158. アイカツさん
2016/12/19 22:57:58
アニメも完走出来なかったな・・・ #9
159. うめ太郎さん
2016/12/24 22:14:38
今回も作画がひどい #10
160. 85hjgくの4さん
2016/12/24 23:55:21
↑今回も作画厨は脳みそひどい
作画厨ってのはつくづく自滅してやがるから笑えるw
省エネ脳みその作画厨ばかりやな #10
161. 85hjgくの4さん
2016/12/24 23:58:09
ほんと作画厨って目も脳みそもゴミだな #10
162. tendoroさん
2016/12/25 01:08:02
P.A.WORKSで作り直してくれ
これじゃあの素晴らしい景色が全く伝わってこない
実際にチャリでこのコース走った人が思い出せるような作品を期待してたのに全く残念でならない
これ円盤でどれぐらい修正するんだろうか
こんな所、おれも走ってみたいなって風にならないロングライド物なんて存在価値ないぞ
ヨーロッパのレースが人気あるのは、ほぼ絶景の中を走るから
だから何時間もみてられるんだよ
こんなのチャリ好きなら誰でも知ってる
まぁ今期は卓球とスケートが頑張ってたから、余計にこれの酷さが際立ったなー #10
163. stylezさん
2016/12/25 02:02:18
2月て
ガルパンで許された感あって勘違いしてんな
皆、忘れるぞ #10
164. 夏森さん
2016/12/25 02:29:41
>>5
ガルパンはあの人気、売上だから許されただけなのにな
数万どころか5千すらいかんやろこれ
しかも別に続きが気になるわけでもなし #10
165. ふじのくにごろう-Zさん
2016/12/25 02:48:45
動画upありがとうございました<(_ _)>
「南鎌倉…」は、どうなるかなぁ?(^_^;) #10
166. trueheartさん
2016/12/25 03:16:42
アニメ完走濃厚なペースになったものだからテキストコメントでかおまっかにしていんしょうそうさする一部のアンチたち #10
167. palchanさん
2016/12/25 03:16:58
ネタは悪くないし、切ろうと思ったことは無いけど、特別面白いアニメとも言えないような。緩い女の子会話の多さに少しイライラすることも。インパクトが弱い。亜美だけセリフ多くて絶叫シーン多用しすぎでメリハリが無い。
気に入ってるのは第4話。 #10
168. 廃課金さん
2016/12/25 05:16:07
放映止めて11話12話はova特典でよかったんじゃね? #10
169. sainokuninohitoさん
2016/12/25 07:28:01
分割1クール商法もいい加減にやめてほしい #10
170. ボッチちゃんさん
2016/12/25 10:57:57
ロードは金の暴力が正確に出るからなぁ・・・
高ければ高い程性能が良い世界なんだよなぁ
2月の前に南鎌倉高校自転車部を楽しみにしとくわ #10
171. 夏森さん
2016/12/25 11:39:53
アニメ完走でドヤ顔は流石に草生える
誰でもできますよ
できない製作会社があったら逆に伝説だわな #10
172. のまネコさん
2016/12/25 13:33:55
ゴーグルの色で全てが台無し
アニメの手法で影ができるときには落ち込んでるというする込みのおかげで、キャラの雰囲気が暗い
薄い白とか線だけとか色々やり方あっただろうに・・・ #10
173. dwergさん
2016/12/25 13:46:08
女の子が可愛いってだけのアニメでもいいじゃない #10
174. (´ー`)さん
2016/12/25 17:12:20
おそらく12話の尺でも今回のエピソードが最終回に来るはずだったんでしょうね。
だとすれば、本来描くはずで割愛されたエピソードはもう復活しないわけです。
あと2話続くとしてもそれが残念です。 #10
175. takeyan1999さん
2016/12/25 18:47:25
ありがとうございました。じゃないんですね。
まだ続いてるけどすごくキリがいいですね。
引き続きよろしくお願いします。 #10
176. trueheartさん
2016/12/26 03:27:41
※16
原作をしっかりと把握していれば今回のエピソードが最終回なんて発想には絶対にならないはずなんだよね
だって今回のエピソードは原作でも最終回的なエピソードではなくて、むしろ亜美が初めて公式の長距離イベントに出場した回(始まりの回)なのだから #10
177. (´ー`)さん
2016/12/26 03:36:23
>>18
おそらく当初のシリーズ構成では2期を狙って
最終話を「始まり」のエピソードで締めくくろうとしていたと思うんですね。
1クールという短い尺ですから、まずはここが一区切り。
はたして2期はやれるのか、という話だと思います。 #10
178. trueheartさん
2016/12/26 04:07:48
※19
2期があるかどうかはわからないけど原作通りの展開で来ているわけでそれ以上でもそれ以下でもない
最終話を始まりのエピソードで締めくくろうとしていたなんていうのは単なるあなたの予想でしょ
そうであろうとなかろうと原作にはまだストックがあるわけだし、2期の可能性はある
2期がなくたってどうということはない
個人的な妄想からネガティブないんしょうそうさをひっしにしようとしているのが見え見えだけどこの回答で満足した? #10
179. Mohawkさん
2016/12/26 04:25:46
今のペースでしたら2期はあると思いますよ
trueheartさんの仰る通り
まだまだアニメ化していないシーンは多いです
原作もまだ続いています
始まりのエピソードで締め括る予定だったのであれば
最初からそのように12話構成にしているはずですので
スケジュール変更により構成を変えるというのは
基本的にないです
彼女たちの目標はブルベですからね
普通に考えましてもブルベを描くまでは
途中で終わる可能性は極めて低いと思います #10
180. slfさん
2017/02/05 18:57:16
乙です!ありがとうございまーす! #11
181. slfさん
2017/02/05 19:05:05
早っ!お疲れさまでし…です?
あつもありがとうです。 #12
182. 吸収(2nd Edition)さん
2017/02/05 19:16:32
>>1
噛みまみた? #12
183. spacebarさん
2017/02/05 19:40:54
最後のスマホの画像、新メンバーが一緒に映ってるけど、
その場面で窓から桜の花びら舞い込んでるから、
誘ってからほとんど時間経過してないはずだが・・・。
即チームに加入して即ジャージ作って即ツーリングに行ったのかな?
#12
184. mizukiidさん
2017/02/05 21:12:01
更に一年後とかじゃ? #12
185. ボッチちゃんさん
2017/02/05 21:23:08
そういえば2月からだったな
南鎌倉が・・・だったから嬉しいぜ #11
186. スカアハさん
2017/02/05 21:30:07
ネットで予約注文した円盤届かないと思ったら発売日延期してたでござる。
糞制作め。 #12
187. catsoul
2017/02/05 21:51:10
ヒロインが最後まで好きになれんかった。
あまりにもヘボすぎる。 #12
188. ボッチちゃんさん
2017/02/05 22:20:42
完走乙
後輩ちゃん最後の最後で出番あってよかったなw2人で走るシーンは無かったが
アクタスほんと駄目だなガルパンの時も延期してたしスケジュール調整ちゃんとやってんのかねぇ #12
189. のまネコさん
2017/02/05 22:35:19
こんなやつらいるからこまる、車よりまぶしい自分本位のアホロード #11
190. のまネコさん
2017/02/05 23:13:46
話をするためのイベントなんだろうけど、周りがクズすぎる
しかしやっと面白くなりそうなところで終わったな~ #12
191. krryskさん
2017/02/05 23:14:24
しまなみ海道は原付2種がオススメだゾ #12
192. palchanさん
2017/02/06 04:45:41
ここで最後の2話まとめて来るとは・・。
RAYの歌はこれで聞き納めってことかな? #11
193. palchanさん
2017/02/06 06:21:21
全体的には、ちょっと緩かったね。原因は主人公のキャラ設定だけどね。大学生にもなって滑り易さを感覚的に理解してないとか、家族で自動車でドライブしてたら夜の道路ぐらい体験あるだろとか、子供っぽいでは済まんよね。
主人公以外はいい個性だったから結構楽しめました。4話の秘密のアルバイトが一番良かった。Rayの歌も◎。 #12
194. NSSPさん
2017/02/06 11:00:27
いや~大好きです。

            ・・・原作漫画は。 #12
195. himawarin777さん
2017/02/06 20:44:03
ありがとうございます
完走おつかれさまでした #12
196. カテゴリ
2017/02/08 03:11:45
11、12の高画質再は来るのか? #12
197. nininiさん
2017/02/11 03:09:39
コメントのURLはウイルス入りだから気をつけろよ #12
198. nininiさん
2017/02/11 13:31:48
見逃した・・・。再希望orz #11
199. bmw320iさん
2017/02/13 21:35:14
12話なくて完走ですか? #11
200. のまネコさん
2017/02/13 22:09:39
※1
12話あがってますよ、早漏はきらわれますよ #11
201. himawarin777さん
2017/02/13 22:24:16
ありがとうございます #11
202. himawarin777さん
2017/02/13 22:25:15
ありがとうございます
完走おつかれさまでした #12
203. takeyan1999さん
2017/02/13 22:32:20
ありがとうございます。 #11
204. ロキキさん
2017/02/13 22:56:22
>>2
1が書き込んだ時間と12話が上がった時間を見ればどっちが早漏かわかるよ・・・

完走乙w #11
205. takeyan1999さん
2017/02/13 23:10:11
ありがとうございました。
完走お疲れ様でした。 #12
206. (´ー`)さん
2017/02/14 01:02:54
完走ありがとうございました。
いい作品でしたよね。
これはもう一度、連続して再放送してほしい。
そうでないとせっかくの良作が浮かばれません。 #12
207. (´ー`)さん
2017/02/14 01:09:33
ありがとうございます!
#11



名前(ニックネーム)

コメント


当サイトについて